読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さるのわぶろぐ

Wake Up,Girls! について書いていきます 基本イベントに参加したら書きます

わぐらぶ仙台バスツアー PartⅡ 2日目感想①

 

前回に引き続きバスツアー2日目!

盛りだくさんだったので①と②に分けて書きます!

では起床するところから。

 

 

6:00 起床

 

死ぬほど眠い中、髪とかセットしてなんとか朝ごはんへ。

 

6:45 朝ごはん

 

ここでもバイキング形式で、すげぇ豪華。でも普段朝食べないし、時間早すぎて全然食べられない。。

 

7:45 ラジオ体操

 

ここでは101番→249番→1番→100番という順番で整列。

 

そしてここでついに田中美海登場!!

全員からここで挨拶が。

 

みゅーちゃん「実は私、寝てません!」

ヲタク(ざわざわ・・・まじか・・・ざわざわ・・・)

ななみん「わたしも寝てません!」

ヲタク(??!!!!まじかよ!!??嘘だろおい!!!あの七海が????!)

 

反応違い過ぎだろ

 

みにゃみは1人だけステージに上り、他のメンバーは広がってラジオ体操のお手本。

 

 

しかし田中美海のラジオ体操はひどい。

なぜそのステージに乗っているんだってぐらいひどい。

対称的に隣のラジオ体操ガチ勢、別名まゆしぃのラジオ体操はキレッキレ。

上体そらしなんかもうフィギュアスケーターイナバウアー

 

ラジオ体操が終わると記念撮影。

スタッフさんが隣の宿泊施設の狭いベランダから撮る。

落ちるんじゃないかとひやひやした。。

 

その後あいちゃんだけが残り、参加スタンプを一人一人押してもらって解散。

 

なかさる「バスツアーすごく楽しいです!!ありがとう!」

あいちゃん「ほんと?!嬉しい!今日も楽しんでね!!」

 

こんな感じ。

 

その後いったん部屋に戻ってチェックアウトの準備をして8:30にバス集合。

 

10:00 八木山ベニーランド到着

 

しおりには仙台市某所で企画コーナーとしか書いておらず、謎のイベントでした。

 

しかし、バスの途中で八木山の表示を確認。

なんだ、前回と同じ八木山動物園か。と思ったらバスが八木山動物園を通り過ぎ。

まさかの八木山ベニーランド

まさか遊園地でイベントとは。。

 

到着すると、今回は201番→249番→1番→200番の順で整列。

ベニーランド内ではWUG曲が常に流されており、なんか仙台にWUGが受け入れられているみたいで嬉しいな。。なんて思いながらスタッフさんに誘導されて歩いていると、広場に到着。ステージの周りの芝の上にござが敷いてある。

しかもそのステージの脇に未知ノ国守ダッチャーの看板とタペストリー。

なんだよヒーローショーでも見るのかよwwwwと思っていると

MC役のあいりおねえさん登場。

ほんとにヒーローショーがハジマル。

他のWUGちゃん達は僕たちの前の最前の席で観覧。

 

悪役が登場し、やれ”今日は大きなお友達が多い”だの”めんこいがちこがいる(子供)”だのとのたまう。

そして悪役がメンバーに襲いかかろうとするが、その時!!!!!!

まゆしぃがステージには上がらないでくださいって最初にあいりおねえさんに注意されたにもかかわらずメンバーを守るためにステージへ!!!!!!

突然の殺陣が始まり、まゆしぃが子分のうちの一人をそれはもう可哀そうなくらいボッコボコにする。(めっちゃかっこいい。)

子分曰く「ただ者じゃない。オーラが違う。」だそう。

 

しかしここでボスキャラがまゆしぃに襲いかかろうとする。

ダッチャー登場!!!!!!!!

しかしステージに上がる際の段差につまずき転倒。かっこよく起き上がってなんとか挽回。(おいおい大丈夫か。)

ボスキャラとの戦闘に。

割とぼこぼこにされる。(まゆしぃ闘ってれば勝てたんじゃ?

ダッチャーに力を与えるダッチャーコール発動!!

ダッチャー渾身の剣技でボスキャラ撃破!!

こうして八木山ベニーランドの平和が守られた。

 

あとからやっぱりまゆしぃの連闘で勝てたんじゃ?と思いダッチャーにTwitterで質問。

 

なかさる「先日の八木山ベニーランドでの戦い、見事勝利を収められ、守っていただきありがとうございました。しかし、赤パーカーの方がそのまま戦えば危なげなく勝てたのではないか、との噂もありますが、いかがお考えでしょうか?」

 

すると返信が!

 

ダッチャー「目力だけで勝てそうですね。。。でもこちらはご当地ヒーローにつき、大人気ない質問はお控えくださいまゆしぃ。」

 

とシャレを効かせながら困られてしまいました。

ごめんねダッチャー。これからは子供心を忘れずに生きていくから許して。。

 

それにしてもダッチャーのTwitterでのヒーロー感のなさがすごい。

気になった方はフォローしてみてください!

 

適度なオタク煽りとWUGネタがちりばめられたいいショーで、バスツアーでヒーローショー?って思うかもしれないけど本当に面白かった!

写真はWUGポーズを決めるダッチャー

f:id:nakamonkey:20160517114734j:image

 ブレブレ。死にたい。

 

ヒーローショーが終わると今度はお昼ごはんを食べるために「ふれあいホール」という奇跡的にWUGの触れ愛プロジェクトに似た名前の食堂へ移動。

お昼ごはんは弁当だったんですが、まさかの牛タンの利久さん。

しかも出張でテントの中でその場で牛タンを焼いて弁当に入れたものを渡してもらうという。しかもテールスープ付き。

なに出張って。なにその場で焼くって。なにこの超絶豪華なお弁当。

 

f:id:nakamonkey:20160517114809j:image

めちゃくちゃ旨いんだが。

お弁当食べるときたまたま隣になったわぐなーさんともガンガン話せるしほんとにもう最高だな。。。

 

次が最後のイベント。MACANAライブ。

次で終わってしまうと思うともうなんかすでに涙が。。

 

 

②に続きます→