読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さるのわぶろぐ

Wake Up,Girls! について書いていきます 基本イベントに参加したら書きます

わぐらぶ仙台バスツアー PartⅡ 1日目感想

 

 

5/14~15に開催されたわぐらぶ仙台バスツアーPartⅡに参加してきました!

前回のバスツアーは落選で行けなかったんですが、今回は運よく当選でした!!

 

 メモとか取らずに二日間を過ごしたので思い出しながら書くためにも時間順に書いていきます!

 

バスツアー2日前 事前アンケートのメールが来る

 

アンケートの内容は

1.デートに遅れてきた際、一番言い訳がうまそうなのは?

2.男キャラクターを上手に演じられそうなのは?

3.お誕生日の日に一緒にいたいメンバーは?

 

自分の回答は

1.まゆかやは言い訳せずに普通に謝りそう、みにゃななみゅーはそもそも言い訳をしなくても許されそう、よぴはどんな言い訳しても許されないくらい遅刻してるから論外。

ということで畜生こと別名あいちゃん

2.普通にまゆしぃ

3.脊髄反射ななみんを押しそうになるも、なぜか”どのメンバーの誕生日に一緒にいたいか?”という深読みをして誕生日のよっぴーに。

 

ではバスツアー当日へ。

 

 

8:00 東京駅着

 

自分は仙台までオプショナルバスで行ったのでに東京駅に集合してバスに乗り込みました。

出発してから6時間ほどで仙台に着いたのですが、全然わぐなーさんと話せない・・・

緊張とコミュ力のなさでただひたすら静かに到着を待つ・・・

 

14:30 仙台駅到着

 

仙台駅に再集合してバスツアーが始まるまであと2時間。一人で時間をつぶす。

とりあえず話題のずんだシェイク買いに行って飲む。めちゃくちゃおいしい。

f:id:nakamonkey:20160517204513j:image

 

みゅーちゃんがわぐばんでやっていた手焼き笹かまぼこ体験をしに行く。

f:id:nakamonkey:20160517204341j:image

相席になった方とも少し話せて、なんかもうすでに仙台あったけぇなぁってなる。

 

残り1時間・・・

 

でもその日は仙台青葉祭りの開催日で、町もにぎわっており、なんだかんだ駅周辺で観光してたらあっという間でした。笑

 

16:30 バスツアー全参加者集合

 

 

ここでバスツアーの参加者には旅のしおりと参加者のしるしとしてリストバンドと首かけのホルダーが渡された。ここでやっと謎だった旅の行程が知らされる。

バスに乗り込んだところで、バス内でWUG曲が流れ始める。

そしてなんと、WUG曲の効果なのか。やっと隣のわぐなーさんと話せるようになる。

まぁしおりのおかげで話題ができたってだけなんですけどね。。

 

17:45 エフエム仙台到着

 

ここでラジオの裏側に入って見学できるらしい。

6号車だった自分は最後の見学で、裏側に入るまでは自由時間で、外からWUGちゃんがラジオをしているのを何回も並びなおしながらちらちらと見ることができました。

何回目かの並びなおしの時、ななみんが自分の前にいた女性わぐなーさんにウインクをかましたせいで、流れ弾で危うく致命傷で死ぬところでした。(女性わぐなーさんありがとう。。。)

自分が裏に入ったときはちょうどCMが流れていて余裕があったのか、みんなこっちをむいて手を振ってくれたりと、なかなか良いタイミングで入れたんじゃないかと。

19時にラジオが終了し、今夜泊まるホテルに向かうことに。(まだどこに泊まるか知らされていない)

 

19:45 秋保グランドホテル到着

 

着くまでずっと秋保のこと”あきほ”って読んでた死にてぇ。

あんだけWUG舞台めぐりARで出てきてたのに。

”あきう”だからな。気をつけような。

写真は秋保グランドホテルの玄関にあった団体名。

f:id:nakamonkey:20160517114457j:image

暗くてごめんなさい。

 

 

ここでこれからのイベントで使う整列順の番号を引くことに。

自分は249人の参加者中、240番でした。

イベントごとに整列順が違うのでみんなどこかで旨みを得られるシステムなので安心。

 

さらに中に入ったところでわぐらぶ仙台バスツアーPart2の文字入りのタオルと小さいトートバッグが渡される。

 

20:20 夕食会場集合→WUGちゃんと過ごす夕べ

 

このイベントは入場順が1→249だったので、240の自分は席は選べず。

柱でWUGちゃんのステージみえねぇ。。泣

入場の際に自分の番号と同じ紙をもらって推しの箱に入れていく。

箱推しのひとはWUGって箱。なにに使うんだろうか。

 

ご飯はバイキング形式で、牛タンやらお寿司やら超豪華。

麻婆焼きそばもあった。机には1人1個お土産の高そうなどら焼きの箱が。

家に帰ってから開けてみると!

f:id:nakamonkey:20160517205520j:image

すごい!WUG!の文字が!

 

WUGちゃん入場からの乾杯のあいさつがあり、イベントスタート!

まずは事前アンケートの結果発表から。

1.デートの遅刻の言い訳が上手そうなのは?

    1位:ななみん    最下位:みにゃみ

2.男キャラの声が上手そうなのは?

    1位:まゆしぃ    最下位:かやたん

3.誕生日に一緒にいたいメンバーは?

    1位:よっぴー    最下位:あいちゃんみゅーちゃん

 

1位と最下位はその例をやるってことになっていたので

デートの言い訳をななみんが。

「今日が楽しみすぎて寝られなかったんだ♡」

・・・可愛い

みにゃみの言い訳は後日やらせるってことだったんですが忘れられちゃいました泣

 

男キャラは一位と最下位が男キャラの声であいちゃんにどっちが好きなのと迫る展開に。

ここでのあいちゃんの名言を見てみましょう。

推しと好きは違う

さらにどっちが推しなのと迫られ

推し増ししそう

 

かやたんはぺらじやツアーでも男の子の声をやっていたイメージなので意外でした。

 

誕生日に一緒にいたいメンバー1位はよっぴーに!

自分みたいに深読みした人が多かったんですかね?

 

次にカラオケ大会を2チームに分かれて1コーラス2曲ずつ、計4曲。

チームはあいななみゅーチーム

    まゆよぴかやチームに。

 

セットリストは

   1.光るなら(あいなな

   2.めざせポケモンマスター(まゆよぴかや

   3.おジャ魔女カーニバル(あいななみゅー

   4.魂のルフランまゆよぴかや) 

そして最後にせっかくだからということで6人で

   5.Make it!

でした。

選曲はその場でわぐなーが歌ってほしいものを募集してよさそうなものをチョイスしていきました。しかも手を挙げている人のところにメンバーがステージから降りてくるという展開。

なんていうかWUGちゃんとの距離が近く感じられていいイベントだなって。

 

光るならを歌いきってからちゃーむずだったと気づくななみん怒るあいちゃん

魂のルフランはカラオケにも関わらず目がガチ。

ハモりもかやたんよぴが完璧にいれていてカラオケの完成度ではない。

歌ってる最中はなんか席を立ってもいいような雰囲気だったので移動して見える位置で観れたのでよかったです。。

 

最後にプレゼント抽選会。

ここで最初に紙を投げ入れた箱登場。

メンバーがそれぞれ自分の名前の箱から引いて、当たった人にその場で舞台めぐりARのカードにサインしてプレゼント!というもの。

箱推しBOXはなんと全員のサイン入りポスター!!

ななみんに入れたけどまぁ当たらないよね笑

当たった方おめでとうございます!!

 

メンバーから挨拶があり、よっぴー号令のもと一本締めでしゅーりょー。

 

ご飯食べながらWUGちゃんが見れるってなかなか新鮮で面白かったです!

 

その後解散の後、スタッフと語らう二次会へ

 

23:00 スタッフと語らう二次会開始

 

スタッフと語らう二次会の内容は掲載禁止なので書けませんが、これはわぐらぶや二次会以外のところでも言っていたので言ってもいいんじゃないかと思います。

24時に青山吉能さんはスタッフが激おこだと宴会場に呼び出され20才の誕生日のてっぺんいただいちゃいました!!

その他裏話があったり、スタッフさんとの距離が縮まるような良いイベントでした。

 

24:30 お風呂へ

 

大浴場が1時までだったのでお部屋のわぐなーさんと急いで風呂へ直行。

他の二次会参加者の方も同じような考えだったらしく、わぐなーさんがわんさかわんさか。こりゃ大変だ。

周りに知り合いもおらず一人で浸かっていると、近くにいたわぐなーさんに話しかけてもらえた!ほんとなんかわぐなー同士の距離感が近くなってほんといいイベントだなって。。泣

 

1:30 就寝

 

お部屋に戻って明日の準備をして就寝。

疲れ&お酒も入って夜通し語り合うとか無理。。

ましてやハイテンションおちゃらかほいなんてできるわけがない。。

 

6時起きで朝飯いってラジオ体操???

嘘だろ????

 

 

 

 

 

2日目へ続く→