読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さるのわぶろぐ

Wake Up,Girls! について書いていきます 基本イベントに参加したら書きます

ソロでイベントやらせてください!2016 山下七海ソロ公演 感想

2016/3/20 に開催された「ソロでイベント、やらせてください!2016」山下七海ソロ公演に参加してきたので感想を書きます!

 

 

しばらくブログ書いてなかったんですが、今回のななみんのソロイベは決して忘れるべからずということで久しぶりに書きますね。

夏のツアーからずっと書いてなかったんですね笑

 

ライブのタイトルは『 ようこそななみんワールドへ☆♪Returns!! 

ということで、去年のタイトルにひじょーーーーに似通っていますが、

3日間悩んだ末、あいちゃんが「Returnsつければいいんじゃない?」という発言から

「それだっ!!」となったそうですよ。安直ですよ~。

 

今回は内容が本当に本当に盛りだくさんなイベントでした!!

パンフレットの『私のステージのおすすめPoint!』では

 

Point1 『絵心

Point2 『ななみタイム

Point3 『〇。ー〇〇

 

となっていて、それぞれコーナーで分かれていました。

 

Point1 『絵心』ではライブペインティングというものをしました。

歌いながら絵を完成させていくというものです。

「このでっかい画用紙?じゃないね~?...壁??じゃないし。。

  あ、そう!キャンバス!!頭がいい人がいるよ~・×・」とか言ってました笑

ほぇ~歌いながら絵を描くのか!!新しいな!!楽しみだ!!!

と思っていると極上スマイルが流れ始めてななみんが絵を描き始めました。

 

ななみん「あ、歌って~」

 

え?僕らが歌うの??笑

てっきりななみんが歌うのかと!

さすがななみんです。僕らが歌う中でお絵かきするようです!

ななみんは基本的にいつも我々がコールしてる部分とサビを歌ってくれました。

 

一つ目の絵は、

(丸をいろんな色で5個描いて~?)

(下にひょろひょろと線書いてつなげて~なんだなんだ~?)

風船っ!!

(ファッ????!!!!!!!)どよめく会場。

 

二曲目のワグズーズーが始まって(歌うのは僕ら。)、さっきの絵の上にそのまま描いていきます。

(おぉ、ここから違う絵に変化していくのか!それなら納得だ!)

(動物っぽい輪郭描いてるな~ねこっぽいかな??)

ねこ~!!

(目を描き忘れるし風船の上から猫描いた。。。おそるべしななみんワールド。。)

 

三曲目のオオカミとピアノが始まって(歌うのはry)、こんどはキャンバスにもともと貼ってあったテープを剥がしていきます!

(なんだ?!全然形がわからないぞ。。)

「日付も描いておこ~」

(なんなんだまだ形になってないぞ??)

「はいみんななんて書いてあるか言ってね~せーのっ」

NANAMIN~~!!!!

(うわなんだこれすげぇ!!急に文字になった!!!!)

 

OLD CODEXのライブペインティングを見に行ったりして練習して、

他の人のソロイベのリハーサル中にも隅っこでひそひそと背景描いたりしてたらしいです!

 

 

Point2の『ななみタイム』はフルートのコーナーでした!

個人的にななみんの特技であるフルートが聴きたくて聴きたくてANNMにフルートを吹いて放送してくれませんかとメールして、華麗にスルーされて悔しがったりもしたぐらいだったので、今回生で聴けて本当に嬉しかったです!

曲は「アレグロ・フルート三重奏」というもので、フルートの先生のリサさんとアサミさんが一緒に演奏してくれました。

緊張しながらも先生たちとアイコンタクトを取りながら楽しそうにフルート吹いてるななみんよかったなぁ。。

演奏が終わったあとのリサ先生曰く「ななみんの演奏はすごく力強くて、しかも本当に可愛くて~」とのことで、相当上手いんだと思われます。

 

ななみん「みんなサイリウム持ってるけどフルートの曲だからどうやってノるのかな~って思ってたけど小さく振ってくれてたりおろしてたりいろいろで面白かったです」

 

だそうです。

 

その後フルートの練習時やら先生へのインタビューの動画が流れ、ライブパートへ

(インタビューで先生に私はどうでしたか?と直球で聞いていくななみんが印象的。)

 

衣装を変更して一曲目ハッカドールキャラソンから「Hazy Lazy Doll

テスト期間中に散々聞いてやる気をもらった曲だ、、

 

二曲目はブログで告知していた『異能バトルは日常系の中で』から

Nobody knows, Oh yeah!-創世-をリッスンを抱いたななみんと合唱

この曲男オタの歌うパート主旋律じゃないからむずいんだ笑

でもやっぱ去年に引き続き一緒に歌うコーナーがあると嬉しいね。

ななみんのソロイベに来たって気がするよ。

しっかりセリフまでマスターしてる紫のひとさすがです。

 

ここでPoint3『〇。ー〇〇』

あいちゃん登場からの「私たち、ちゃーむずですっ」

ちょっとトークして、あいちゃんが一言ごとに笑いを取るもんだから

ななみんがしゃべれなくて「尾を引くじゃーん!!笑いが尾を引く!!」とかごねてたのが可愛かった

 

異能バトルにちなんだ曲をもう一曲ということで

三曲目、「You Gotta Love Me!

かと*ふくはやーばい。

二人とも歌いながら目を合わせて楽しそうだった!

 

四曲目、ゆいかおりで「Ring Ring Rainbow!!

高まりの最高潮!!優勝!!!!!

 

記念撮影をはさんで最後の曲「乙女のポリシー

なんでもお歌の教室に通っていて、三歳のとき初めてのステージで歌った思い出の曲なんだとか

聴いたことなかったけれど「涙もたまにあるよね」とか「大きな夢があるよね」とか歌詞が刺さって刺さって。。

 

終わりのムードかと思いきやなにやらスタッフがななみんに近づいてきて耳打ち。

なんと時間、余っているようです!!笑

 

ということでもう一曲「オオカミとピアノ

ほんとに時間が余るとかあるのかなw

そういう演出かな?笑

嬉しかったからなんでもいいけど!

急遽歌ったからなのか一番なのに間違えて二番の歌詞を歌ってしまうななみんが可愛すぎて優勝!!!

 

去年は最後に全員と目を合わせていたけど今回は人数多いし大変そうだから無いかな~

と思ってたけど、あったよね~。

スタッフの人に今回はやらないでねって言われたらしいけど、あったよね~。

一段高くなったところの柵前だったのでばっちり目があった!気がする!!

勘違いオタクではないと信じたい。。

オタクの顔見て「うお~」とか女性専用エリアにお母さん見つけて笑ったり反応見てるだけで楽しいからすごい笑

 

こんな感じで終演でした!

デレパのときもそうだったけどイベント終わりになるとちょっとさみしそうになって泣きそうな目をしてるのが良い。。

オタクと目を合わせるために目を使いすぎて涙出たのかもしれないけど。。

 

 

1イベントで絵を描くのも見れて、フルート演奏も見れて、合唱もして、もちろんライブも見れてって盛りだくさんすぎて満足感がすごいイベントだった。。

ソロでのイベントでしかできないことばっかりだったし、予想外な絵の展開だったり、はちゃめちゃなトークだったり、それでもどんどん引き込まれていく感じ、全部がななみんらしくてさすがって感じです。

 

ライブ後のおみやげはこのイベントのためにななみんが描いた絵とその裏がメッセージになっているカードでした!

こんな感じ

f:id:nakamonkey:20160320235354j:plain

 

f:id:nakamonkey:20160320235335j:plain

 

「 お財布にいれて毎日持ち歩けばなんか良いことあるかもよっ!!」

とのことなので、しっかり定期と一緒に持ち歩きたいと思います!

 

 

明日はソロイベ二日目!自分はよっぴーのだけ参加します!

楽しみましょう!!

 

 

セットリストまとめ

 

  1. 極上スマイル (ライブペインティング)
  2. ワグズーズー (ライブペインティング)
  3. オオカミとピアノ (ライブペインティング)
  4. アレグロ フルート三重奏
  5. Hazy Lazy Doll 
  6. Nobody knows, Oh yeah!-創世-
  7. You Gotta Love Me!
  8. Ring Ring Rainbow!!
  9. 乙女のポリシー
  10. オオカミとピアノ