読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さるのわぶろぐ

Wake Up,Girls! について書いていきます 基本イベントに参加したら書きます

Wake Up,Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」仙台公演 感想

 

 

8/16に東京エレクトロンホール仙台にて行われたWake Up,Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」仙台公演 昼・夜に参加してきました!

また今回も感想を書いていきたいと思います!

 

セットリスト

7girls war

極上スマイル

素顔でkiss me

地下鉄ラビリンス

セブンティーンクライシス

プラチナサンライズ

キャラソンメドレー(short ver)

 ハジマル

 WOO YEAH!

 可笑しの国

 スキキライナイト

 オオカミとピアノ

 ステラドライブ

 歌と魚とハダシとわたし

シャツとブラウス (夜:ジェラ)

リトルチャレンジャー

少女交響曲

16歳のアガペー

   ~アンコール~

言の葉青葉

ワグ・ズーズー

タチアガレ!

 

東京公演と同じですね

 

感想

 

さすが聖地仙台。今回は周りの目が痛いなどということはなく、どこに行ってもわぐなーさんがいました。

 

前回は時系列順に振り返ったので今回は各メンバーごとに見ていこうと思います。

 

まずはみゅーちゃんから。

 

キャラクターソングの『WOO YEAH!』 

昼公演ではメドレーが終わったトークのときに「見える~今はまだ、エアじゃない?!って思ったよ~」と言っていましたが、

夜公演では「見える~今はもうっ!!エアじゃないっっ!!!」と歌詞を変えて歌っていました。ここは思いっきり鳥肌が立ちましたね。

あとはみゅーちゃんセンターの『セブンティーンクライシス』

本当に嬉しそうに楽しそうに歌うのでこっちも嬉しくて泣きそうになりました。

 

次にななみん

 

ほんとね、少女交響曲歌ってる最中に泣き出すのは反則ですよ。。

すでにあぁ。。もうすぐツアーが終わっちゃうよ...!!となっていたところに泣き始めるんですもん。そのあとことあるごとに泣くからそのたびにこっちも泣いてましたね。。

『セブンティーンクライシス』での投げキッスも最高でした。。早くライブblu-ray出ないかな。。ずっと見ていたい。。。。

昼公演では完全に厨二病キャラを忘れ、キャラブレ七海になっていましたね。

上手くポンコツ具合がでていてよかったと思います()

夜公演ではブレずにしっかりとみんなで乾杯しました。(笑)

”宴なる未来”はちょっと意味わからなかったけど。(笑)

 

みにゃみ

 

よっぴーとの『プラチナサンライズ』のシンクロ感が夜公演でいっちばん高まって鳥肌立ちっぱなしでした。

あのシンクロ感はあの二人にしかだせないな。。

歌うのが本当に楽しいんだろうな。

最後の終わりのあいさつで「泣かないもん!!」と震える声で話し、その後うつむき言葉に詰まるみにゃみ。

それを抱きしめるななみん。

ほんと最高かよ。。。。

 

まゆしぃ

 

影ナレ全8公演本当にお疲れ様です。

キャラとリンクさせた今回の影ナレ。笑いもあり感動もあり、最後にしっかりと盛り上げる感じ本当にすごかったです。

わぐずーでみにゃみと抱き合ったり、ジェラでのどやしぃ、シャツブラでの優しい表情、言の葉でのあの何とも言えない表情、ライブになるといろんな表情が出てきてすごく楽しいです。

WUGのツアーはこれで終わりじゃない、3rdも絶対にやってみせるから流さないと言った涙、長いお辞儀の後のあの表情。

そのすべてがアニサマや12/12の年末ライブ、そして3rdツアーに繋がっていくと思うと涙が。

 

かやたん

 

かやたんのお兄様イケメンでしたね。

というのは置いておいて。

やっぱり観客の声を聴くのが本当に好きなんでしょうね。

あれだけ嬉しそうにされるとそりゃあこっちも声を張り上げますよね。。

夜公演の『スキキライナイト』の「かーやーがーすーきー」の声すごかったですもん。

いつもはしないようなあのかっこいい表情は菊間夏夜が乗り移ってるからだということがよくわかる公演でした。

 

あいちゃん

 

『可笑しの国』言い方は悪いかもしれないけど他の曲に比べて地味な曲だと思ってましたが、あんな可愛いかった???

今回のツアーでこんなに魅力的だったのかと気付かされました。。

いままで地味とか思っててすいませんでした。。

あとはわぐらぶ編集長として「わぐらぶ仙台バスツアー」の企画!!

わぐなーのことを本当に本当に大切に思ってくれているんだなと。

こういう企画を本人たちが考えてくれることに感謝です。。

絶対行きたい!!!!!まずは稼がねば。。

 

よっぴー

 

今回青山吉能さんやばくなかった?

完全にフルスロットル山吉能さんだったし、

『プラチナサンライズ』のラスサビあとのアレンジで髪の毛逆立った。

なんかもうほんとフルスロットルって感じで、どのソロもすごかったし

よっぴーが自分でWUGちゃんほんと頑張ったというのも頷ける。

いつもおもしろい人がああやって真剣な話するのほんと感動するよね。。

 

 

 

まとめ

 

ツアーを見てきて(東京と仙台だけだけど)全体的に思ったことは、メンバー同士の絆がすごく強いんだということがよくわかった。

じゃれあったり、アイコンタクトをとったり、抱き合ったり、涙を拭ってあげてたり、

そういうのが確実に増えたと思う。

そういうのすごく好きです。

 

東京公演ではアンコールのときに静かに座っていて、でてきたら「あぁ、やっときたか」みたいな感じで立つ人がいて少し悲しい気持ちになっていたけれど、仙台公演では本当に本当にもう一度出てきてほしくてたまらなくてそれが声になってあふれてくる感じがしてすごく嬉しかった。ほっとした。

 

あと、ライブ後にたべた利久の『”極(きわみ)”定食』が本当においしくて泣きそうになりました。

 

f:id:nakamonkey:20150818032143j:plain

 

前回のブログよりかなり長くなってしまいました。。

最後まで読んでいただいてありがとうございます! 

 

つぎは遂にAnimelo Summer Liveですね。

2ndLiveTourを経て成長したWUGちゃんたちに期待です!!