読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さるのわぶろぐ

Wake Up,Girls! について書いていきます 基本イベントに参加したら書きます

Wake Up,Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」東京公演 感想

 

 

8/8 に舞浜アンフィシアターで開催されたWake Up,Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」東京公演 昼・夜に参加したので感想を書いていきます。

 

初のブログなので読みづらかったら申し訳ありません。。。

 

セットリスト

7girls war

極上スマイル

素顔でkiss me

地下鉄ラビリンス

セブンティーンクライシス

プラチナサンライズ

キャラソンメドレー(short ver)

 ハジマル

 可笑しの国

 WOO YEAH!

 スキキライナイト

 オオカミとピアノ

 ステラドライブ

 歌と魚とハダシとわたし

シャツとブラウス (夜:ジェラ)

リトルチャレンジャー

少女交響曲

16歳のアガペー

   ~アンコール~

言の葉青葉

ワグ・ズーズー

タチアガレ!

 

昼と夜で違いはシャツとブラウス→ジェラのみ

 

 

感想

舞浜駅から徒歩10分。舞浜アンフィシアター。これから夢の国へと向かうであろう人間の視線が痛いこと痛いこと・・。いや向こうからしたら痛いのはこちらか・・・。

 

さっそくライブの感想に入っていく

プロジェクションマッピングを使った演出からの舞台の仕掛けを使って下から登場したWUGちゃん達。

出だしから7girls war 、極上スマイル、素顔でkiss me の3曲を続けて披露。

昼夜ともにここで軽く酸欠になった。

 

素顔でkiss meは公演の前からYouTubeで視聴できたにしても、告知なしでぶっこんできたのには驚いた。

ここで自己紹介をはさみ、ここから3曲は新曲だという告知があった。

3曲連続の新曲の中で個人的な一押しはセブンティーンクライシス。

とにかくダンスが可愛くてエロい。

 

キャラソンメドレーは歌っているところを直接見るのは初めて。

今回はかなり席が良く、自分の推しであるななみんのオオカミとピアノを間近で見ることが出来て本当に嬉しかった。。

夜公演でかやたんが曲の終わりに観客の声を聴きたくてイヤモニを思いっきり外したのが印象的。

 

下からI-1clubの衣装を着たまゆしぃ登場。I-2、I-3clubの方々も後から登場。

鬼龍院七海の「君の瞳に乾杯」に完敗。

まゆしぃ以外はI-1clubの衣装で歌ったのは初めてなので新鮮だった。

やっぱりジェラの時のまゆしぃはなにか違う。異常にかっこいい。

コールを全くせずにダンスを見てたけど、ほんとにかっこいい。

1人で学食巡りをしてるとは思えないかっこよさ()

 

新劇場版のPVからぬるっと、「この曲くれてやるよ」ってことで少女交響曲

ななみんソロもあるしダンスも可愛いし大好きだこの曲。。

 

最後の曲、16歳のアガペー。あいちゃんソロのとき青の海作ってあげたいな。

 

アンコールで言の葉、ワグズーズー、タチアガレ。

言の葉はサイリウムを全員消してプロジェクションマッピングを使った演出。

光渡し(で通じるのかな)の時の本当に光が渡っていくような演出は最高だった。

からのまゆしぃソロ。いままでで一番良かった。演出のおかげとかじゃなく。泣いた。

 

ワグズーズーは一緒に楽しもうとのことでサビの振り付けを、昼はななみん先生が

(ぽんこつだったとか言うな)、夜はばーちーの天使ことみゅーちゃん先生が教えてくれた。

 

やっぱタチアガレは歌わなきゃね。

途中、銀テープの打ち上げの演出があって、その音に死ぬほどびっくりした。夜公演でも来ることわかってて準備してたけどびっくりした。

 

歌もダンスも演出も全部がいままで以上のものだった。 

新曲は5曲もあり、そのすべてがいままでの曲よりも格段に難しそうだった。

それを大学に通いながら、しかもこの時期はテストやらレポートやらがある中で、他の仕事もしながらこの完成度に持っていくまゆしぃとよっぴー。本当にすごいと思う。

マイクを落とすハプニングや立ち位置間違えてぶつかっちゃったりしても落ち着いて対処して、さらには笑顔でごめんねし合える余裕をみて成長を感じたしほっこりした。

 

あとは今回フラワースタンドを友人たちと送りました。 

こんな感じになりました!

f:id:nakamonkey:20150810030508j:plain

感謝しかないですほんと。。

 

長くなってしまいました。。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

次の仙台公演の感想も書くと思うのでよろしくお願いします!!

 

残すは仙台公演だけになってしまいましたね。。

 

聖地仙台。全力で楽しみましょう!!